04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

洗剤入りガラス瓶のおめかし

2011.12.04 (Sun)




お昼に、

(正確には「朝・昼兼用に、」。笑)

ホットサンドを作りました、

まいです。



ホットサンドの欠点。

美味しすぎて食べすぎてしまうこと・・・ 








さてさて。


我が家のキッチンにある小さな棚。





P1130046.jpg

上段は

手が届かないので葉っぱを飾るだけ。



中段は

お湯を沸かすのにいつも使ってるコーヒーケルトを。


1人分を湧かすのにちょうどいい。





P1130047.jpg

下段には

食洗機用洗剤(手前)と重曹(中央)を常備。



食洗機用洗剤は、

洗剤と重曹を半分ずつ混ぜて

ダイソーで買ったガラス瓶に入れている。



重曹は、

ニトリで買ったオイルポットに。


必ずアロマオイルを混ぜ込んで使う。


ちなみに最近のお気に入りは

レモンの香り。





P1130052.jpg

洗剤入りのガラス瓶を

ワイヤークラフトでちょこっとおめかし。


綴り間違えたけど、

作り直しませんが、何か?

( ̄▽+ ̄*)

(おバカぶりを発揮したにもかかわらずなぜか得意気な女ここにあり。)





P1130053.jpg

しつこいようだが

sugar のつもり。

( ̄▽+ ̄*)

(そしていまだ得意気な女ここにあり。)


けっして食べてはいけません。





P1130041.jpg

もともと金ピカだったワイヤーは

アクリル絵の具でこげ茶色に塗りました。

(ちなみに

 ワイヤーもアクリル絵の具も筆も全てダイソーの商品。)








たまにしかやらないけど、

ワイヤークラフトはやっぱり楽しい。


好きな形や文字を作れるってとこが素晴らしい。

綴り間違えるけど・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
ゆっくり、自然体で生きてゆきましょっ♪

アナタの優しい一票を♪

サンキュ 







テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : キッチン ワイヤークラフト ダイソー

13:46  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピンクッション

2011.11.30 (Wed)




「趣味わぁ、ハンドメイドでぇす 

と、ブリッコして言いたいのならば・・・





P1120797.jpg

やはり

ピンクッションくらいは自分で作ったモノを使おうじゃないか。



ピンクッション・・・

針山・・・


針山の方が断然しっくりくる世代だが、

あえてここではピンクッションと言わせてもらおう。


趣味はハンドメイドであって

けっして手芸ではないのだから。





P1120794.jpg

「自分のイニシャルでも刺繍しちゃう〜?」

と調子に乗ったはいいが、

はてはて、いったいどうやって?



・・・



・・・



刺繍計画、即効頓挫。





P1120971.jpg

結局

フツウに柄物の布使いました。



作り方なんて

想像どおり超簡単、

綿を布の中に突っ込んでるだけ。


布は

直径×2+3センチを用意しよう。


中に詰める綿を

髪の毛やらコーヒー豆を挽いたモノに変えると

針にはなおよし。








あ・・・


やばいかも・・・


これ・・・


どう見ても・・・





P1120975.jpg

オバケのQ太郎。爆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?

アナタの優しい一票を♪

サンキュ 








テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

tag : ハンドメイド ピンクッション 針山 作り方

11:24  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

簡単♪カワイイ♪メモ帳の作り方

2011.11.21 (Mon)




朝起きたら

胃の調子が悪かったので

朝食を抜きました、

まいです 



だけど

さっき、

お腹すきすぎて貧血になりそうだったので

いつも以上にご飯食べましたが・・・



何か・・・? ( ̄▽+ ̄*))








さてさて。

気を取り直して。





今日は

印刷済みのコピー用紙を使って

メモ帳なんぞ作ってみました。





P1120836.jpg

作り方は

簡単すぎて

説明するのが恥ずかしい。




P1120810.jpg

使用済みコピー用紙を

好きなサイズにカット。

クリップなどを使い

きっちり束ねる。





P1120811.jpg

次に

紙の側面に

木工用ボンドをうすーく塗って

乾けば

はい、

完成。


市販されてるような

ぺりぺりっと剝がれる爽快なメモ用紙が

こんなに簡単に作れちゃうのだ。





いらない雑誌なんかで

表紙をつけてあげると、

もう

ちょいとそこらのメモ帳より

断然かわいくなったりするので

ご用心。笑





P1120837.jpg

おいしそうなドールハウスのメモ帳。





P1120841.jpg

クリスマスフォトフレームのメモ帳。





P1120844.jpg

一瞬

皮の手帳に見えるこのメモ帳は

鞄の写真を切り抜いたモノ。





さぁさぁ、

捨てる用紙があったなら、

ぺりぺり剝がれるメモ帳作り、

やってみませんか?


すっごく簡単で

すっごく楽しいよぉ 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
アナタの愛の一票を♪
サンキュ 







テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

tag : メモ帳 作り方

11:08  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手編みのニット小物でちょこっと冬支度

2011.11.15 (Tue)




P1120726.jpg



・・・・・・


・・・・・・ 



一瞬、

意識が遠のいてしまいました、

まいです。



編み図って

確実、

人のヤル気を激減させるよね。笑





P1120421.jpg

気がつくと

いつの日もカンガルーの母状態。


エプロンのポッケに赤ちゃん毛糸玉つっこんで、

晩ご飯の支度をします。





いくつか編み終えたので

飾り棚の上に飾ってみました。





P1120713.jpg

うん、

ニットの小物があると、

断然

冬っぽくなるよね。


ちょこっとだけど

冬支度。





P1120715.jpg

卵でもないのに

エッグポットカバー頭に被らされたクマの顔が

若干、

いや、

すこぶる不機嫌に見えるのは、

きっと気のせい。笑





P1120717.jpg

小さいモノばかりだから

すぐに完成するところが素晴らしい。


飽き性のアタシにはもってこいだ。





よし、

まだまだ編もう。





P1120721.jpg

毛糸玉はこんなにたくさんあるんだもん。





お次は何を編みましょね?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
カンガルー母さんにアナタの優しい一票を♪
サンキュ 





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

tag : 毛糸 冬支度

09:01  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

完成♪カフェカーテン

2011.11.10 (Thu)




気になりだすと

もうどーにもこーにも気になります、笑

まいです。






いやね、

前々から気になってたんだよね、

この↓突っ張り棒。





P1120567.jpg

ぶっちゃけ、

100均のお品。


ぶっちゃけ、

チープ。


ぶっちゃけ、

嫌い。





視界から排除したい。

さぁ、どうしよう?



・・・



よし、決まり 








ハンドメイダーまい、

ここに参上。笑



早速ですが、

カフェカーテン作っちゃいましょうかね。


買い物なんか行ってる場合じゃありませんよ。

なんせすぐに作っちゃいたんでね。





P1120614.jpg
P1120615.jpg

ソレイアードの生地やら

セリアのレースやら

あれやこれやと引っ張りだして

あとはもう

ただひたすらに作り続ける・・・





P1120627.jpg
P1120622.jpg

ほら、

あっちゅーまに

ハンドメイドのカフェカーテンが完成 



できる限り光を採り入れたいから、

ひだは少なめね。





P1120629.jpg

これでもう、

にっくき突っ張り棒も見えません。



うんうん、

よくやったぞ、

ハンドメイダーまい!

(得意なんです、自画自賛。)








カーテン付け替えながら思いました・・・


理想は

やっぱりカーテンなしの生活だな、と。


お日様や緑のパワーを

誰の視線も気にせずに

思い切り浴びることができたなら

どんなに気持ちいいことだろう。





ますます

八ヶ岳移住に心馳せるハンドメイダーまいなのでありました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
カフェカーテン完成のお祝いにぽちっとなぁ〜♪
サンキュ 




テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

tag : ハンドメイド カフェカーテン ソレイアード セリア

10:08  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スリッパのちょこっとリメイク

2011.11.09 (Wed)




確実、

冬の気配が強まってきている今日この頃。


だけど、

子どもは風の子。


だったら、

精神年齢子どもの大人も風の子だろっ!


毎朝

せっせと

家中の窓を開け放しています、

まいです 

(意味なく得意気な精神年齢子どもの大人ここにあり。)





さてさて。


人間、

足を冷やしちゃいけません。


そろそろ

スリッパを秋冬バージョンに取り替えねばです。





P1120586.jpg

一足数百円のフツウのスリッパ。


これに

ちょこっとだけ手を加えます。





P1120596.jpg

ぅきゃっ、

結構かわいいじゃん 





P1120602.jpg

セリアで買った苺のクロシェチャームをくっつけました 



歩くたびにゆらゆら揺れる苺がかわいくって、

無意味に歩き回る精神年齢子どもの大人発見。笑





P1120590.jpg

どれどれ?

オカマの三男坊(←去勢済み)にも苺ちゃんは似合うかしら?



いや・・・



似合う似合わないとかいう前に・・・



アナタ・・・





P1120594.jpg

目ん玉半開き・・・



その上

鼻水垂れてますからぁ・・・ 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
精神年齢子どもの母とハナタレ三男坊にアナタの情けの一票を♪
サンキュ 




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

tag : スリッパ

11:56  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手編みのエッグポットカバー

2011.11.01 (Tue)




ほっこりしたい気分です、

まいです 





ほっこりしたいときには、

編み物がいちばんです  





P1120424.jpg

準備万端整いました。


さっそく、

編み始めましょう。




P1120421.jpg

夕飯作ってるときにも

編みました。


エプロンのポケットに毛糸玉をつっこんでます。

気分はそうね、

カンガルーのお母さんってとこかしら。笑








P1120436.jpg

あっというまに

カラフルなエッグポットカバーの完成です  


ちっちゃいから、

すーぐできちゃうところが魅力だね。




P1120440.jpg

てっぺんには赤いお花のモチーフ付き。


私もかぶりたいな、

赤いお花がてっぺんについてる手編みの帽子。






さぁさぁ、

もっとたくさんいっぱい作ろう。


そして、

ほっこりほっこりしようじゃないか。








あ、

ここだけの話ですがね・・・


実はこのエッグポットカバーですがね・・・





P1120444.jpg

ダチョウサイズですからぁ!



どんだけゆるゆるなん、自分。笑



次こそは、

きっちりひよこサイズに仕上げてみせます。



乞うご期待。笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
     ↑
ダチョウの卵って売ってますか?泣笑
ゆるゆるなまいおばさんにアナタの優しい一票を♪
サンキュ 




テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

tag : 手編み エッグポットカバー

09:51  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
