06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作り餃子で心に誓ったこと

2011.12.01 (Thu)


「餃子作ろっ!」


賞味期限前だとういのに

すでに酸っぱくなったキムチを食べながら

急にそう思い立ちました、

まいです。








新婚の頃、

初めての手作り餃子に挑戦。


結果、

激マズ・・・ 


あれから13年。


過去の過ちを繰り返さぬよう、

名誉挽回、

人生で2度目の餃子作りに挑む。





P1120980.jpg

まずは

白菜のみじん切り。


あまりの量の多さに心折れそうになるも、

おいしい餃子のためと

気合いで乗り切る。





P1120985.jpg

そして

餃子の皮包み。


親子で楽しく和気あいあいとやるつもりが、

子どもたちは1つ作っただけ満足したらしい。


結局、

48個もの皮包みをひとりでやるはめになり、

疲労困憊ぶったおれそう。





まぁ、まぁ、まぁ。

おいしい餃子が焼けるまであともう一息。


ジューシーな餃子を夢見て

老体に鞭を打つ。





P1120991.jpg

うひょっ。

いい焼き色ついたじゃん。



それでは早速いただきます。



おぉ〜〜〜っ、

食べてビックリ・・・



・・・



・・・



またもやマズい・・・ 

 






あぁ、

餃子作りにかけたこの数時間は

一体全体なんだったんだ?


あぁ、

主婦としての13年間のキャリアは

一体全体なんだったんだ?


餃子ごときに打ちのめされる切ない現実・・・








もう二度と

餃子は自分で作らない。


二度の餃子作りで

そう心に誓った。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
ゆっくり、自然体で生きてゆきましょっ♪

アナタの優しい一票を♪

サンキュ 





追伸 


そーいえば、

13年前も今回も使ったレシピは同じ本のもの。


ということは・・・


私の腕が悪いのではなく、
 
レシピそのものが悪いのでは? 

  


 
こーして女は逞しく生きてゆくのだよ。笑







関連記事

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

tag : 手作り 餃子

11:06  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/95-7b9314e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
