06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ランチにどぉぞ♪カラメルりんごホットケーキ

2011.11.07 (Mon)


月曜日。

久々のおひとりさま。


朝食に納豆を食べながら、

しみじみ

おひとりさまの素晴らしさを噛みしめました、

まいです 





さてさて。

りんごのおいしいこれからの季節、

ランチにカラメルりんごホットケーキ↓作りませんかぁ? 





P1120561.jpg

フライパンに

砂糖とバターをお好きなだけ入れましょう。

適量は知りません。笑


ちなみに私は

砂糖大さじ2、バター大さじ1.5くらい。

計ってないので正確ではありません。笑



その上に

くし形にカットしたりんごを並べます。


りんごは紅玉を使いました。





P1120563.jpg

並べきれなかったりんごは

皮を剥いてさいころ状にカット、

生地の中に混ぜ込みます。


生地は

ホットケーキミックス200グラムと

牛乳190ccを混ぜたもの。


卵は入れてません。



フライパンに生地をそぉっと流し入れ、

フタをしたら、

弱火でちんたらちんたらちんたらら。



じっくり待つこと何分かは知りませんが、笑

バターとカラメルの香ばしい香りがしてきたら、

勇気を持って

えぃやっ!とひっくり返しちゃいましょう。





P1120565.jpg

ほらね、

めちゃくちゃ簡単。


なのに、

めちゃくちゃ美味。


だから、

めちゃくちゃオススメ。





ぜひぜひ、

ランチにどぉぞ♪


私、

紅茶にひたして食べるのが好きだったりします 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
アナタの愛ある一票を♪
サンキュ 




関連記事

テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

tag : ランチ ホットケーキミックス りんご

15:11  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/75-a810b18d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
