07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

たった1分で人生が変わる片づけの習慣

2013.07.11 (Thu)






たった1分で人生が変わる 片づけの習慣たった1分で人生が変わる 片づけの習慣
(2009/12/16)
小松 易

商品詳細を見る






だいたい

どこの本屋さんでも

見かける

小松易さんの

「たった1分で人生が変わる片づけの習慣」



図書館で

たまたま

見かけ



片づけ熱の

さらなるヒートアップを

期待しつつ



いそいそと

本を

借りてみる








読んでも

すぐ

記憶が

どこかへ

飛んでくため



心に響いたところを

ピックアップ





MEMO×2



以下

本文より

抜粋









片づけは

あなたが思い描いている人生を実現させることのできる身近な方法。



「生きること」と「片づけ」は同じ。

「片づけ上手」は「生き方上手」。



つねに「ゼロの状態」へ戻すことを意識する。

デスクの状態と頭の中の状態はリンクしている。

「ゼロの状態」に戻すということは

デスクをクリアにするだけでなく

頭の中の思考もクリアにするということ。



片づけをすることで

心の底から思っている「本当にやりたいこと」「やりたかったこと」に改めて気づく。

余計なものが排除され

本当に大切なものが浮かび上がってくる。



片づけは

何かを始めるスタートのきっかけ。



片づけは

あなたの人生を変えるいちばん身近でシンプルな方法。



片づけは

夢を叶える舞台づくり。



片づけは

人生を変えるために不可欠で

しかも効果的な具体的な方法。



片づけは

チャンス製造マシーン。

準備されたところにチャンスはやってくる。



片づけを日頃から行っていると

チャンスのときに自分の持っている力を最大限に発揮することができる。



片づけすらできていない人が、何かを成し遂げることなどできない。



もったいないからといっていつまでも持っていると

新しいモノが入ってくるスペースをゼロにして

新しいモノやチャンス、運気を取り入れることができない状態になってしまう。



モノが少ないほど

人生は豊かで幸せで充実する。



片づけは

あなたの人生に大きな影響を与えてくれる。

それもマイナスの影響ではなく

プラスの影響。

片づけをおろそかにするということは

自らマイナスの影響を受け続けているということ。



捨てる・捨てないが一発で決められる基準は

ほかで入手可能か・入手不可能か。



本棚や引き出しには余裕を持たせて

未来が入ってくる空間を作る。








メモ書き

終了



「たった1分で人生って変わるんだぁ!」

とは

正直

思えなかったけど





でも

片づけは

よりよい人生を創るうえで

外せない必須条件なんだ

ってことを

再確認できた








っしゃぁ



千里の道も一歩から



まずは

大きく

一歩を

踏みだそう



いや

やめた



小さく

一歩を

踏みだそう



息切れしても

困るから










にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

今日のアナタはどの気分?
素敵な暮らし
素敵なガーデン
のぞいてみてね

今日もありがとう♪










関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

tag : たった1分で人生が変わる片づけの習慣

10:52  |  本・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re: タイトルなし

あはは、私もぶっこみ派!w

ぶっこみ、アリでしょ〜
まとまってるだけでも十分よねぇ?
ダメ〜?w
まい |  2013.07.12(金) 18:26 | URL |  [編集]

こんにちは〜♫
収納‥‥わが家では引き出しごとに、ここは文房具〜♫
と項目を決めて、とりあえずそこにぶち込む
自称『ぶっこみ収納』を実施してきたのですが、、
何か違う気がしてきた(笑)
なべぴーちゃん |  2013.07.11(木) 17:19 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/600-c4badd49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
