03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

絶品ナポリタン♪

2011.09.02 (Fri)

子供たちも旦那ももちろん私も大好きなナポリタン 

最近になってようやく

ナポリタンをおいしく作るコツを掴んだ。(←結婚生活13年目にしてようやくかよ・・・汗)



コツといってもたいしたことじゃない。

トマト缶を鍋に開けて

だいたい半量になるくらいまで煮詰める。

それをトマトソースとして利用する、ってだけのこと 



P1110729.jpg
今日はこのトマト缶を使用。

弱火でグツグツ煮詰めること約30分・・・



P1110736.jpg
こんな感じで最初の半量くらいにかさが減った。



今まではトマト缶をそのままソースとして使ってたんだけど、

煮詰めた方がもう何十倍もウマウマなのよねっ



P1110732.jpg
あとはそう、

大きめにカットしたベーコンがあれば百人力ってところかしら 



入れる野菜とか、もうどうでもいいのよ。

煮詰めたソースとでっかいベーコンがあればね。


今日なんて、ピーマンもナスもなくって、

玉ねぎと人参しか入ってないけど、それでも全く問題なしだもの 




 ↑
結婚13年目にしてようやくコツを掴んだイタい女に哀れみの一票を♪


More・・・


ふふふっ 

自分で言うのもなんだけど・・・



私の作ったナポリタン

めちゃうまっ 



とろっとろの半熟卵のせて〜〜〜、

庭で摘んだローズマリーのせて〜〜〜、 



P1110746.jpg
ほら、完成。 

天才、ア

(得意なんです、自画自賛 




母「ママのナポリタン、お店のよりおいしいよね?」

子「・・・うん。」(←かなり適当な子の返事。
      
  適当すぎる返事だということにも気づかず、素直に喜ぶ母ここにあり。笑)



てことで、

もしまだトマト缶煮詰めないで使ってる方いたら、

ぜひぜひ煮詰めたトマトソースでナポリタン作ってみてね。

絶品ナポリタンになるからね〜〜〜♪




 ↑
煮詰めるなんて常識でしょ?そんなことも知らなかったの?けっ・・・
と思ったアナタ。
ぜひとも同情の一票を♪


関連記事

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

22:39  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/6-579c27e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
