04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ギャップのある女。ポタジェの成長。

2013.06.14 (Fri)




小鍋で

ラーメン作ってぇ



小鍋のまんまぁ



菜箸持ってぇ



いただきまぁす



う〜ん

デリシャ〜〜〜ス










「まい様のようなお方が

インスタントラーメンなどを

お召し上がりになるのですか?」



(まい氏にだけ聞こえるいかがわしさマックスの天の声)



うふふっ

たまにはね

たまには



キラビヤカな女が

小鍋のまんま

すするラーメン

しかも

手には

菜箸



ギャップのある女?

っていうのかなぁ



こーゆーギャップ

なんだか

とても魅力的じゃなくってぇ?



お〜〜〜ほっほ〜〜〜ぉっ





(背後にバラを背負ってみたまい氏)





・・・・・・








って

誰か

聞いてるぅ?

アタシの話ぃ?



(バカだがバカなりに不安になったまい氏)





・・・・・・






                    






P6117565.jpg

全体テキに

うっそうとしてきた

我が家のポタジェ



どうしても

最初に苗を植えすぎちゃうのよね



毎年

反省



そして

来年も



多分

反省



(反省だけならサルでもできる

サル並みの女まい氏)





P6117561.jpg

ミニトマトの花が

かなり

咲いてるよ



今年は

オレンジと赤を植えてみたの



どっちがどっちだったか



なんて

覚えてないわ



覚える必要もない



そうでしょ?



(記憶力の悪さを棚に上げ強引に同意を求めるまい氏)





P6117563.jpg

ほら

ピーマンが

1個

なったのぉ



ピーマンも

赤・黄・緑を植えたんだ



とりあえず



緑の子が

どの子なのかが

分かったわね



(自分の手柄でもないのに得意げに語るまい氏)





P6147615.jpg

だけど

1個かぁ・・・



ピーマンの肉詰め食べたいけど・・・



1個かぁ・・・











P6147606.jpg

これ↑

最近はまってる

にんじんの葉っぱのふりかけ



ふりかけというよりは

佃煮みたいな味だねぇ



かなり

甘めに作っちゃうの



だけど

葉っぱの部分って

なかなか

売ってないのよねぇ



にんじん本体は

年中無休で

売ってるけどねぇ








「同情するなら葉っぱくれ!」



とかって



にんじん農家の前で

言ってみる?










ブログランキング・にほんブログ村へ
読みました
みたいな?笑
ポチッとして帰ってね。ありがとう♪










関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

10:15  |   |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こんばんは~♪

わあわあ。
わざわざご丁寧にここにてコメント頂き、有難う&すみませんでしたー(汗)
超久々にコメント欄開きましたので、もしも気が向かれましたら、またいらして下さいね~。

ニンジンがポタジェに居たら可愛らしいですねえ~♪
でもダイコンは本気すぎてイマイチだわww
でも桜島大根とかなら、ご近所さんの度肝をぬけるかしら?ふふふ
(まったく必要性が無い)
なべぴーちゃん |  2013.06.17(月) 00:22 | URL |  [編集]

Re: タイトルなし

そっか!
そうだよ!
自分で作ればいいんだ!

なべぴーさんに言われてはじめて気づいた。
なるほどねぇ。

これで私、にんじん農家におしかけなくてよるなるわぁ。w


なべぴーさんのブログでコメ欄見つけられな〜い。(>_<)

なのでここでコメ♪


ミニトマト、先に食べられちゃったんですねぇ。(ToT)

ギリギリまで待つか・・・
そこそこでもぎ取るか・・・
悩むところですよね。

私の場合
ギリギリまで待つはずが
ギリギリとおりこして
やばくね?みたいになっちゃう。

くそ
今年は早めに行動だ!w

まい |  2013.06.15(土) 07:34 | URL |  [編集]

こんばんは~♪

実は私も不作続きの畑をやっているのですが、パプリカ良いですね~。
お洒落さんな感じだわっ♪♪♪

実は私ニンジン苦手なのですが、葉っぱはどんな味がするのかしら?
ちなみに私は、ダイコンの葉っぱを細かく切ってごま油で炒めてお醤油ジャーして、カツオブシ&ゴマのフリカケを良く作ります。
葉っぱ付きのダイコンを発見すると小躍りしてます。
『同情するなら葉っぱクレ!!』
↑ 自分で作れって?笑
なべぴーちゃん |  2013.06.15(土) 00:21 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/583-6e09ff82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
