05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

実家の花。64才。

2013.04.30 (Tue)





P4295598.jpg

昨日は

パパの

64回目のお誕生日



「おめでとう」



「いままで元気によく頑張りました」



「これからもますます元気で

かわいい娘たちのために

頑張りましょう」



って

お祝いの言葉を

述べてきたよ










P4295603.jpg

庭木や生け垣の剪定をしたいって言うから

お手伝いしてきたわ



指揮・指導係





実行係

旦那&パパ



総監督

ママ



恐ろしいほど

息ピッタリ







P4295597.jpg

そうそう

三男坊も

監視係として

立派に役目を果たしましたよ







P4295620.jpg

うちのパパとママはねぇ

全然

ガーデナーじゃないの



お花は大好きみたいだけど



どうしていいか分かんないから

何にもやらないんだって





誰か勝手に庭をキレイにしてちょうだい

みたいな?

そんな感じなの



まだどっちかというと

パパのほうが

庭いじりするかしら?





P4295606.jpg

そんなパパが

大事に育ててるバラが

このプリンセス・ドゥ・モナコ



パパの実家に植えてあったバラらしく

思い入れが強いのね



ちなみにパパのお父さんは

かなり熱心な園芸家だったんだよ



庭には

何百って盆栽があって

何百って菊があって

温室には

何百ってサボテンがあったんだから



野菜も育ててたしね



関係ないけど

庭に池があってね



そこの鯉にエサあげるのが



大好きだったなぁ



おっとっと



じぃちゃんの庭のこといろいろ思い出してたら



ステテコ姿で剪定バサミ持ったじぃちゃんが

うれしそうに笑ってるのが見えるわ



天国で





P4295610.jpg

この蕾は

サニーノックアウトのもの



去年一緒に京成バラ園に行ったときに

「病気に強い」

って理由で選んだバラ





P4295611.jpg

ひとつだけ

もう終わりかけだけど

お花が咲いてたよ



うん

いい香り♪





P4295613.jpg



もうトマト植えてるじゃん!



ちっ

先越されたわね



ママ曰く



「アンタが庭にトマト植えるといい

 って言ったから植えた」

らしいけど・・・



なんでトマト植えたらいいわけ?





そんなこと言った記憶まったくない・・・



困ったわ・・・










P4295621.jpg

ひいき目に見ても

全然いけてる庭じゃないけどさ



まぁ

待ってて



そのうち

私がかわいいお庭にして差し上げますわ



首を長ーくしまくって

お待ちくださいませね

お父様

お母様








P4295626.jpg

床の間に飾ってある花がかわいかったから

写真に撮ったけど





P4295627.jpg

これ

造花じゃんね










何はともあれ



もう一度

言わせてね



パパ

お誕生日おめでとう



いつも

ありがとね



これからも

頼りにさせてよね



大好きよ








ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれるとうれしいです。ありがとう♪



おぉ
今日はいつになく長文











関連記事

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

09:07  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

Re: タイトルなし

ありがとう、ミリわんさん♪^^

じぃちゃん、ほんと、ずっと手にハサミ持ってましたよ。
いっつも麦わら帽子かぶってステテコとシャツで庭にいました。w

そういえば、いつから園芸は女性の趣味になったんでしょう?
そして園芸からガーデニングというかっこいい言い方に変わったのでしょう?
まい |  2013.05.01(水) 10:37 | URL |  [編集]

お父様。お誕生日おめでとうございます!64歳?・・・うちのダンナが60歳だから、そう変わらないのね・・・そ・・・そうか・・・

お祖父さまの園芸好きはまいさんに隔世遺伝?でもスケールが大きいね。昔は園芸って男の人の趣味だったものね。今でこそ、女性が主導権を握ったけれどw
ミリわん |  2013.05.01(水) 00:01 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/526-b67657a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
