09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大掃除 vol.1*窓掃除編*

2011.10.06 (Thu)

P1120084.jpg

雨にも負けず、

風にも負けず、

窓拭きしました、

まいです 

(昨日の千葉県まい地方、朝からずっと雨天なり〜 



我が家の窓、

ありがたいことに室内からも窓の外側を拭ける仕組みになっている。



P1120080.jpg

P1120079.jpg

こんな感じ↑に窓がくるっとひっくり返る仕組みなのだ。



さすがに掃き出し窓はひっくり返らないが、

(ひっくり返ったら「魔女」やめて「忍者」になるさ。笑)

ウッドデッキの屋根があるおかげで、

こちらも濡れずにすんだ。





私の掃除法、

完璧は目指さないので、

水拭き→から拭き

と、いたってシンプルかつナチュラル。笑





しかしまぁ、

窓拭きしてると気になってくるのだよ、

他の場所の色々がね・・・


「あ、照明も汚いから掃除しなきゃ。」

「あ、ここのカーテン取り替えたいな。」



ダメダメ、脇目をふっちゃ!



「恋は盲目!」

とかなんとかわけ分からんこと言いながら、

窓拭きしてるときは

とにかく窓拭きだけに集中するのだ!





ほんとは、家中の窓を掃除するつもりだったけど、

昨日は案の定結局1階だけで終了。



いいさ、いいさぁ〜、

ゆるゆるやってんだからさぁ〜。




うっほほ〜ぃ、

雨降りの窓拭きっつーのもなかなかおつなもんですぞぉ〜 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
雨にも負けず頑張ったまいおばさんにアナタの優しい一票を♪


関連記事

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : 大掃除 掃き出し窓 窓拭き

08:35  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/43-5fac6ee2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
