08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

親を越える

2011.10.09 (Sun)

栗を茹でました



あまりおいしくありませんでした



在庫を抱え困っていました



栗の中身をほじくりだしました



ほじくり出した栗と牛乳と砂糖を鍋にぶち込みました



グツグツ煮ました



トロトロになったところをザルで漉しました



バターを加え再び火にかけました



P1120059.jpg

マロンクリームが出来上がりました



子(マロンクリーム)は、親(茹でた栗)を越えました



立派に成長した我が子(マロンクリーム)の姿に、

両親(茹でた栗その1・その2)は涙しましたとさ







あのぉ・・・





茹でた栗その3とかその4はどちら様?






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
茹でた栗その3とかその4が誰だか知りたくなったら押してみてください。
答えが分かるかも・・・よ・・・笑


関連記事

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : マロンクリーム

08:35  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

yuka** さんへ♪

うわぉっ。
遊びにきてくれたのですね、めちゃくちゃうれしい^^
サンキューです♪

アハハ、同じですよ、同じ。
あーすればよかった、こーすればよかったってところは腐るほどあります。笑

今家を建てるなら・・・と、
コーヒーカップじゃありませんが、妄想は止まりません。笑

栗はホント、手がかかります。泣
今年はもう栗を買うこともないかなぁ。笑
まい |  2011.10.10(月) 21:30 | URL |  [編集]

おはようございます♪
先日は訪問ありがとうございました^-^

過去の記事を読ませていただきましたが、まいさんちとっても素敵ですね~❤
うらやまし~!!!

我が家は3年前、夫婦で無い知恵を振り絞ってしたマイホームづくりでしたが、今となってはもっともっと…と欲望の塊がドドドっと出てきて不満爆発なのです(笑)

栗って難しいですよね=3
私もどう扱っていいかワカリマセン・・・

また遊びに来ますね^-^
yuka** |  2011.10.10(月) 09:07 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/39-3ce94c3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
