07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

知恵のある 和の家 和の食 和の暮らし

2011.09.26 (Mon)

子供たちは寝ています。

旦那は出張で帰ってきません。



んじゃ、まぁ、お一ついかが?




P1120026.jpg

秋の夜長はこれに限ります、

ひとりで楽しむハーゲンダッツ。笑



確実デブの素になるであろうこの時間のアイスを楽しむ余裕、

人生には必要さぁ〜〜〜

(結局のところ、甘いモノ好きは自分に甘い。笑)





P1120031.jpg

これ↑読みながら食べました。

魚柄仁之助さんの

「知恵のある 和の家 和の食 和の暮らし」



「『知恵』と『工夫』と『実践力』、

 これがすり減らん生き方のコツなんですね。」

と、仁之助さん。



あぁーーー、

またなんか気分は断捨離。笑


家中空っぽにして、

和の暮らし始めてみたい。


洋の暮らしも素敵だが、

やっぱ根っこはニッポンジン!





さぁさ、まいちゃん。

知恵と工夫と実践力で、

これから先も魔女修行。


もちろん、

ハーゲンダッツ食べながら。笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
    ↑
知恵も工夫もいりません。
必要なのは「ぽちっ」としちゃう実践力のみ♪笑


関連記事

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

22:48  |  本・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/34-168161eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
