10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クローゼットの整理。シンプルを極める。

2012.06.29 (Fri)




クローゼットの整理。



まぁ

ぶっちゃけ

衣替え。



まだ

やってませんでしたが

何か?








ようやく

今日。



整理にとりかかった。



だけど

なんだ

なんだ

なんなんだ。



なんだか

おかしい

気持ち悪い。



いつもは

さくさく

捨てれる服が

今日は

全然

捨てられない。



なんで

捨てない?



なにもかも

クローゼットの奥に

しまい込んでしまう。








全然

おもしろくない。



全然

片付いた気がしない。



重苦しくて

息苦しい。



気が滅入る。








ちょっと

ブレイク。



一時

中断。



リビングに

戻って。



ちょうど

図書館で借りていた

ドミニック・ローホーさんの

「シンプルに生きる」

「ゆたかな人生が始まるシンプルリスト」

「シンプルを極める」。



まだ

読んでいなかった。



猛烈な

勢いで

読みあさる。








以下は

「シンプルを極める」

本文より

抜粋したもの。








人生において与えられる毎日は、

一番良い形で生きなければなりません。

なぜなら1日1日が大切だからです。

そのために次に挙げるモノを処分し、

解放されましょう。


◎すべて古くなった服

新品のきれいな服を身につけると誰でも自分に自信が漲る感覚を覚えます。

逆にくたびれた古い服に腕を通して、

気分が落ち込んだことはありませんか?

もし変わりたいと願うのなら、

あなたの過去の悩みや嘆きが染みついている、

くたびれた古い服を着続けるのはおよしなさい。

新しい服を身につけることがあなたを解放し、

活発にします。

「faire peau neuve」というフランス語は

「服を着替える」という意味と「心を入れ替える」という二つの意味を持ちます。

これはくたびれた過去が放射する、

マイナスの気を断つことでもあります。








これ

読んで。



再び

クローゼットへ戻り。



さくさく

ほいほい

服を

処分。



いいぞ

いいぞ。



さようなら

毛玉だらけの服。



さようなら

しみったれた色の服。








お気に入りに

囲まれて

暮らす。



究極の

ライフスタイル。



一歩ずつ。



一歩ずつ。



近づけばいい。








今日は。



久しぶりに

自分の

求める

暮らしの

姿を

再確認。



そうだ。



私は

シンプルに

ていねいに

潔く

生きたいんだ。








ぶれるな。



私。







関連記事

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : ドミニック・ローホー

22:18  |  暮らし  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

Comment

Re: タイトルなし

ミリわんさんへ♪


お、ミリわんさんもこれから整理ですか?

根性いりますよね。

ぶれますよね。

なんでこの服残してあの服捨てた?みたいなね。^^;
まい |  2012.07.01(日) 19:51 | URL |  [編集]

Re: クローゼットの整理

okdskiさんへ♪


あ、まだ終わってません。

クローゼット、足の踏み場がありません。^^;


私もそんなもんです。

古い服捨てたら何にも残りません。


8割はいらないってあったけど・・・

なかなかそこまではねぇ。苦笑
まい |  2012.07.01(日) 19:50 | URL |  [編集]

ぶれまくりの私です。おお。この本読んでみようかな。次は私も服の整理の予定だった。
ミリわん |  2012.06.30(土) 22:44 | URL |  [編集]

クローゼットの整理

クローゼットの整理お疲れ様です。
そうですか・・・捨ててしまえば良いのか~
スッキリしそうですね♪
でも、まずは新しい服を買わないと・・・
私の場合、古い服ばかりだから着る服がなくなっちゃいますよ・・・トホホ
okdski |  2012.06.30(土) 09:39 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/325-10d9205f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

クローゼットの整理。まぁぶっちゃけ衣替え。まだやってませんでしたが何か?ようやく今日。整理にとりかかった。だけどなんだなんだなんなんだ。なんだかおかしい気持ち悪
2012/06/30(土) 12:45:19 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
