07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハンドメイド。ガーデンピック。my garden。

2012.04.16 (Mon)




今日から

子供の通学を見守るための

朝の旗持ちが開始。



目指すは

どんなときでもコギレイなお母さん

なのだが・・・



眉毛も描かず

どスッピンで緑道に立つ。



帽子が

顔隠しの

必須アイテムとなる。



残り3日。



1日ぐらい

化粧をして

帽子なしで

優雅に旗を振る母でありたい。

せつに思う。









さてさてと。



なぜだか

突然

カゴを作りたくなった。



そそくさと

ワイヤーを引っ張り出す。



しかしながら

カゴづくりには

かなりの根気を要することを思い出し・・・



さらには

いつもろくなカゴができあがらないことも思いだし・・・



私は

カゴづくりを

ものの数分で

さっさと

断念し・・・





P1140182.jpg

そこそこのやる気さえあれば

すぐにできあがるガーデンピックを作成。



「my garden」。



まぁね

突然

「your garden」

ってあっても

わけ分からんさ。笑





P1140186.jpg

さっそく

ローズマリーの茂みに

挿してみた。





P1140187.jpg

白くペイントしといてよかったよ。



茶色のまんまじゃ

完全

全文字

埋もれるわ。笑





P1140191.jpg

剪定したローズマリーの枝を

ちょびっと

再利用。



ポストの前に飾りました。










う〜ん。

こうやってブログ書いてる今でさえ

ぷんぷん香り続けるローズマリー。

(あ、言っとくけどちゃんと手は洗ったからね。笑)



ほんと

大好き。

好きすぎる。



改名してもいいならば・・・



私は

ローズマリーと名乗ります。








ブログランキング・にほんブログ村へ

アナタのぽちっで

芽が出てふくらんで花が咲きます。

ありがとう♪



大学の研究室で飼ってたジュウシマツのつがい。

私がつけた名前は

ローズマリーとトムソーヤでした。笑









関連記事

テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

tag : ワイヤークラフト ハンドメイド ガーデンピック ローズマリー

11:55  |   |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ミリわんさんへ♪

えぇ〜〜?

ローズマリー、そちらでは冬越せないんですねぇ。

いやぁ、マジビックリです。

あんなに放置に強いローズマリーが枯れるだなんて・・・

改めて思いました、

日本はホント広いのですね。


コンサバトリーとかいう洒落たもんじゃないですよ。

ただの壁です。

まい |  2012.04.19(木) 17:01 | URL |  [編集]

ローズマリーさん

そちらはローズマリー越冬するのよね?年々大きくなるのよね?樹木化してクリスマスツリーが出来るくらいになるのよね?針葉樹のような葉の感じが好き。

北海道は冬室内に入れると、大概枯れる・・・ロクなことないのです。

コンサバトリー・・・凄すぎる!ダンナさま~早く帰ってきて作って~
ミリわん |  2012.04.16(月) 20:10 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/220-4c9117ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
