07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

香る布

2011.09.16 (Fri)

さてさて、

突然ですが問題です。

(マジ突然じゃね?笑)



今日、我が家に宅配便が届きました。

中身は何だったでしょうか?

さぁ、お答えください!



え?

興味ない?


だよね〜。笑


まぁ、よろしい。

興味なくても答えていただきます。笑



ヒントその1

(解答者なしの状態でも強引に司会進行する女ここにあり。笑)


包装紙の絵はこんな↓感じです。

P1110896.jpg



ヒントその2

送り主はコチラ↓の会社です。

P1110901.jpg



はい、もうお分かりですね♪

(だから解答者いないんだってば・・・笑)

機織りの絵・・・

そして阿波の国、徳島・・・



そう、正解は・・・



P1110903.jpg

阿波しじら織りの生地でしたぁ!

藍染
です。



はぁ〜〜〜ん、

めっちゃ好きなの〜〜〜、この香り〜〜〜 


するでしょ?藍染の生地っていい香り。


「アイ アム ジャパニーズ」 

と声を大にして言いたくなる。

(いや、ここ、日本語使うところでしょ。笑)



これで服作るのね 


「えーーーぇ、

まいちゃん着るにはちょっとババくさい柄じゃな〜い?」

って心配してくれたそこのアナタ!

(だから解答者いないって・・・

しかもまいちゃん、もう十分におばちゃんだから・・・笑)

大丈夫!

まいちゃんじゃなくって、

まいちゃんのママの服を作る生地だから!



ちょっと前に私の作った服をママが褒めてくれたのね。

で、まいおばさん、すっかり調子に乗っちゃったのね。

「じゃ〜、ママにも作ってあげるね〜 

ってね。

(単純すぎる女ここにあり。

この女、とりあえず褒めとけば使えるかもよ。笑)



さっ♪

型紙とかないけど作っちゃうよ、まいおばさんは。笑



完成したら、

また紹介するからねぇ。

楽しみに待っててねぇ。

(だから解答者も待ってる人もいないんだよ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
まいもおだてりゃ木に登る。笑
素敵な服ができるように応援してね♪


関連記事

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

17:40  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/22-671a928d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
