07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ゆっくりな自分を取り戻す

2011.09.15 (Thu)

玄米炊きました、

まいです。



P1110888.jpg

玄米、大好き♪

おこげ、もっと大好き♪


ほんとなら毎日玄米食べたいくらいなんだけど、

子どもたちは当然、白米派。

だいたい3日に一度くらいのペースで玄米を炊きます。



玄米炊くと

もれなくついてくるもの・・・


それは・・・



P1110886.jpg

圧力鍋のおもりが揺れる音 



シュッシュッシュッシュっ

って、めっちゃリズミカル。

蒸気機関車乗ってるみたい。


この音聞いてると

すっごく心落ち着くのは私だけ?


なんだろなぁ、

てくてくいこぉか・・・

コトコトやろぉか・・・

みたいな感じで、

ゆっくりな自分
を取り戻せる気がします。



なぁんて 

アタシ、詩人になれるんじゃね?笑

キャハっ

(なれねぇよ・・・

 しかも「キャハっ」がキモイんだよ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
    ↑
てくてく・・・
コトコト・・・
そしてポチっ・・・
キャハっ♪
(懲りずに「キャハっ」ってるキモイ女ここにあり。笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

21:39  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/21-c752d206

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。