04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

こわくておいしいグリーンピース

2012.03.02 (Fri)




ひっさしぶりに

天ぷらを。



そしたら

どうだ

史上最高の

油ハネ。



グリーンピースが

ぱんぱん破裂。



顔面めがけて

豆がとぶ。



台所中

はねたグリンピースと油でぎっとり。





くそったれ。

もう二度と

豆は揚げない。



そう

力強く誓った昨日の私。








そして

今日。



P1130626.jpg

昨日の天ぷらをご飯にのっけて

天丼ランチ。



天つゆは

しょうゆ:みりん:水=1:1:2。

これに砂糖をちょっと加えて火にかけたもの。



サクサク

とまではいかないが

微妙にサクサクな天ぷらと

つゆだくご飯を

ガッツリいただく。



あぁ

うまい。



豆がうまくて

幸せだ。



そして

思う。



また

お豆の天ぷらに挑戦しよう。

なんてこと。








人間は

忘れる生き物だ。



こーやって

失敗を忘れ

また挑戦し

そして

いつしか成功する日がくるのだろう。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

みんなの笑顔がこぼれますように。



今日のていねいのツボ
    ↓
「忘れられるって素晴らしい」


なかなか

忘れられない痛く切ない思いもあるけれど。


それでも

少しずつ

少しずつ

思いの形はかわってく。




関連記事

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

tag : 天ぷら グリーンピース 天丼 天つゆ

17:08  |  暮らし  |  Trackback(1)  |  Comment(2)

Comment

youko*さんへ♪

豆ははねます!
はねまくります!
バカかっ!っていうくらいはねます!

ゴマね。
ヤツも危険ですね、確かに。笑

ほほぉ。
なんだかステキな蓋が世の中にはあるのですね。

ちょっと調べてみます。

まい |  2012.03.15(木) 16:17 | URL |  [編集]

えぇ~、お豆って跳ねるの?
要注意人物はイカだけかと思っていましたが、
お豆もですね・・・
よ~く覚えておきます。

そうそう、そんな油跳ねのために、
揚げ物用の蓋が売ってますよ。
網みたいに乗せるだけの簡単なもので、
確かに前ほど飛び散りません。

タレを絡ませたお肉を焼く時も、
時々ゴマが襲ってくるので、
その蓋をかぶせてしまいます。

便利ですよ~(*^^)v
youko* |  2012.03.02(金) 22:14 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/185-b15a5c8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

ひっさしぶりに天ぷらを。そしたらどうだ史上最高の油ハネ。グリーンピースがぱんぱん破裂。顔面めがけて豆がとぶ。台所中はねたグリンピースと油でぎっとり。くそったれ。
2012/03/19(月) 13:15:39 | まとめwoネタ速suru

▲PageTop

 | ホーム | 
