07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

聞こえなくていい音。聞こえたほうがいい音。

2012.02.18 (Sat)




兄弟げんかしてる我が子らの声。


聞こえなくていい。



兄弟げんかに割り込む母の金切り声。


聞こえなくていい。



真剣にテレビ見てるときの食洗機の動く音。


聞こえなくていい。



インターホーンのチャイムの音。


聞こえなくていい。


気もしたけど

やっぱ

まちがえ。


聞こえたほうが

断然

いい。








インターホーンが

何の前触れもなく

何の警告もなく

いきなり

壊れた。


チャイムの音が鳴らないのだ。


モニターも写らない。



ほんとに用のある人は

玄関ノックするっしょ?

ヘンなセールスとか来なくて

むしろラッキーっしょ?



なんて思ったけど・・・



疲れる。


玄関のノック音に意識を向けてることが

セールスマンが来ない喜びよりも

ずっとかったるいではないか。








10日ほど

「使用できません」

の札をインターホーンに掲げた。




今日で

ギブアップです。


修理の人を呼びました。


あぁ

ありがたい。








アッパレ

文明の利器!


その恩恵

たっぷり

受けさせていただきます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

みんなの笑顔がこぼれますように。


今日のていねいのツボ
    ↓
「やせ我慢をしない」


かったるい

疲れる

イヤだ

と気づいたことは

さっさと

やめてしまいましょう。


無駄に体力を消耗するだけです。




関連記事

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

tag : インターホーン

08:08  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

youko*さんへ♪

母の出番はなくなる日が来るのですね!

あぁ、ほんとにそんな日がくるのかしら?

毎日毎日はぁはぁ言いながら怒ってます。笑


いやぁ、久しぶりにピンポンが鳴ってモニターが写ったとき

昭和の時代の人のように感動しましたから!笑


だけど・・・


ピンポンないとセールスマンはまず来ませんね。笑


まい |  2012.02.19(日) 21:25 | URL |  [編集]

こんばんわ(*^_^*)

そうですね、
私が子供たちを怒っていると、
主人から「ママが一番うるさいよ!」
と言われたものです。

子供が大きくなると、
母の出番もなくなります^^;

そうそう、
我が家もインターホンのモニターが
壊れた時がありました。

ピンポ~ン♪って鳴っても
モニターを見て判断。
新聞屋のおじさんだったり、
ヤクルトのお姉さんだったり、
居留守でごめんなさいでした。

それが当たり前になっていて、
モニターが見れない時は
ピンポンがなるたびに「誰?」って思い、
とーっても不便だったのを覚えています。

便利になり過ぎるのが
いいのか悪いのか・・・
でも不便に感じながらの
生活は出来ないですね^^;



youko* |  2012.02.18(土) 23:26 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/172-4cb0d863

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
