08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

憧れのおばあちゃんの家。八ヶ岳で住む家。

2012.02.17 (Fri)




P1110674.jpg

もう

勝手に

決めている。


八ヶ岳に住むんだ。


そして

八ヶ岳で住む家は

おばあちゃんの家なんだ。








おばあちゃんとは

私が愛してやまい

西の魔女





P1110642.jpg

サンルームが

どうしても好き。


今住んでる家にもサンルームが欲しくって

いろいろと

ひそかに考えている最中。


とにもかくにも

サンルームが

どうしても好きなのだ。





P1110653.jpg

キッチンには

大きな窓があるといい。


その大きな窓から

森の木々を眺めながら台所仕事をする。


葉っぱのエッセンスをたくさん吸い込んだ

おいしい料理ができるだろう。





P1110612.jpg

P1110608.jpg

薪ストーブのオーブンなんかあった日にゃぁ

喜びすぎて

確実

アタシ

転びます。笑





P1110620.jpg

P1110624.jpg

庭の窯で

ワイルドストロベリーのジャムをたくさん作ろう。


大きなタライで

シーツを洗って

ラベンダーの上でそっと乾かそう。





P1110625.jpg

お茶目すぎる

バードフィーダー。


私も鳥になって

エサをつついてみたい。





P1110596.jpg

ときどき。


いや

たびたび。


いや

つねづね。


去年

清里のおばあちゃんちを訪れたときの写真を眺めては

想いを募らせる。








あぁ。


八ヶ岳で暮らす未来のアタシに

乾杯♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

みんなの笑顔がこぼれますように。


今日のていねいのツボ
    ↓
「未来の自分と乾杯しよう」


空想大好き。


いいんじゃない?


未来の自分とおしゃべり。


いいんじゃない?




関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

tag : 西の魔女 八ヶ岳 清里

11:12  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

ねずみさんへ♪


こんにちは。^^

八ヶ岳、ねずみさんも好きなのですね。

なんでしょうね、あの雰囲気。

心地よすぎて、困ってしまいますよね。w


おばあちゃんの家、素敵ですよね。

ほんと、あの景色の中で暮らせたら・・・


夢は膨らむばかりです♪


いつか、八ヶ岳でお会いしましょう。^^
まい |  2012.09.23(日) 22:52 | URL |  [編集]

こんにちは

始めまして

八ヶ岳いいですよね。
現在はアメリカに住んでいるのですが
僕もいつか八ヶ岳に住みたいと思っています。
写真のキッチンもお庭も素敵ですね。
あんな窓からの景色を見ながら朝食、昼食、夕食を四季の風景を見ながら出来るなんて贅沢ですよね。
たまたま見つけて
写真につられ
そのままつい
コメントしてしまいました。
では、良い一日を!(^^)
ねずみ |  2012.09.22(土) 13:08 | URL |  [編集]

ぽけっと87さんへ♪

招待状♪

なんてステキな響き♪

好きだわぁ、こーゆーの。


東の魔女を名乗ることができましたなら

最初に87さんに招待状をお送りさせていただきますわね^^



まい |  2012.02.19(日) 21:19 | URL |  [編集]

いつか・・・

魔女のお宅へ お茶をよばれに伺いたいと思っております。
何年か先の 招待状を いただければ
私も夢見心地をお分けいただけるかもしれません。
お写真のお宅は 本当にとっても素敵ですね。
私も大好きなスタイルです。
ぽけっと87 |  2012.02.17(金) 16:20 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/171-2d8bbf93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
