07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

合う人。合わない人。

2012.01.17 (Tue)




午前中は

小学校で

PTAの委員会。


PTA

とか言っちゃうと偉そうだけど。


「子ども一人につき必ず一度はやらねばならぬ」

というルールあり。








何事もそうだが

やっぱり

相性

って大事。


会社だって

つらくなるのは

仕事の内容うんぬんよりも

むしろ

人間関係だったりする。


気が合う

って

なんて素敵な出来事だろう。





相性の合わない人。

価値観の違う人。

そーゆー人は

必ず

いる。


最初は

腹が立つ。


だんだん

頭に・・(てんてん)。


そのうち

理解不能すぎて

ちゃんちゃらおかしくなってくる。


そーやって

笑い飛ばせる自分を愛おしもうじゃないか。





誰が正しいとか正しくないとか

そんなことはどーでもいい。


認めることが

大事。

だよね。











ふぅっ・・・。


合わない人と進める仕事。


あと少しで

お役ご免。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ご訪問&最後までお読みくださり、ありがとうございます。


今日のていねいのツボ
    ↓
「いろいろなヒトやコトを認める」


いろいろいるから

世界は

ずっと

面白い。

んだろね。




関連記事

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

tag : 相性 人間関係 PTA

12:10  |  裏魔女便り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

youko*さんへ♪

はじめまして、こんにちは^^

やっぱどこもあるんでね、「強制的役員やるべし」ルール。笑

そうそう、いい経験でもあります、ほんと。

わけわからんなりに学べることは多いですから。笑

とか言いながら・・・

あと3ヶ月弱なのがうれしくて仕方なかったりします。笑

まい |  2012.01.19(木) 11:32 | URL |  [編集]

はじめまして。

ほ~んとに、よくわかります。
私も3人の子供に対して、小学校でそれぞれ1回ずつ、中学校で各家庭1回の役員をやりました。

いますよね~、自分と価値観の違う人。
意見がまったく合わなくて、???の人。

私は部活の役員をやった時に、親になって一番頭にくることがありました。
子供の部活に親が出過ぎ!!って思いました。

でも、過ぎてしまえばいい経験だったなぁ・・
なんて思えてしまうのは、自分も年を取った証拠なのかな。
あと少し、任務遂行頑張ってくださいませね。

youko* |  2012.01.19(木) 07:18 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/137-0ee4bfa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
