05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

まめなタイムスケジュールで新年本格始動

2012.01.10 (Tue)




子どもたちの学校が始まった。


ひゃっほぃっ 


ホント

子育て

苦手です。涙








今日が

私にとっては

新年本格始動の日みたいなものだ。


ひゃっほいひゃっほい言ってるわけにもいかないだろうから

久々に

タイムスケジュールなんぞ書いてみる。


正確には

昨日のうちに書いておいたものを

今朝見直す。





6:00 □ 起床
     □ 洗濯物を干す
     □ 
6:30 □ 1Fのカーテンを開ける
     □ 窓を開けて空気の入れ換え
     □ 風呂の換気扇止める
     □ 風呂の窓開ける
     □ 水をコップ一杯飲む
     □ 身支度
     □
7:00 □ 子ども起床
     □ 子ども朝食
     □ 食洗機の食器を片付ける
     □ ゴミ出し準備
     □
7:30 □ 旦那起床
     □ 子ども登校
     □
 ・
 ・ 
 ・



もう

「今日から働きはじめる家政婦のノートか!」

ってくらいまめまめしく一日の行動を書いていく。


習慣になってることも

わざわざ

大げさに書く。


そして

就寝の項目でタイムスケジュールは終了。





気をつけるべきことは

ひとつ。


スケジュールに余裕を持たせること。


欲張ってぎゅーぎゅーに予定を詰め込むと

オオゴトになる確率大です。





あ、

ここだけの話ですがね・・・


予定では6時起きってことになってますがね・・・


実際に起きたのは

7時ちょっと前ですからね・・・





ふぉっふぉっふぉっ。

こーゆーとき

余裕あるスケジュールだと

どうにかなっちゃうところが素晴らしい。( ̄▽+ ̄*)

(若干得意気なのは気のせいか?笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

ご訪問&最後までお読みくださり、ありがとうございます。



今日のていねいのツボ
    ↓
「余裕たっぷりのスケジュールをたてる」


キッチリできる人はいいけどね。

できない人は

余裕が大事。


朝1時間分の遅れなんか

へっちゃらへっちゃら。

な予定がちょうどいい。




関連記事

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

tag : タイムスケジュール

15:18  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

大きくなあれ☆mamaeduさんへ♪

かなりマメですが

それ以上に余裕ありすぎです。笑

是非書いてみてください。

書いてるだけでやった気分になれるので

お得です。笑
まい |  2012.01.11(水) 14:50 | URL |  [編集]

いい感じですね❤

こんにちは♪ブログ村より来ました。

マメで余裕のあるスケジュールって
いいですね~!!(^-^)

私も書き出してみたくなってきました。
気分が上向きになる素敵なブログですね。
またおじゃまします~。
大きくなあれ☆mamaedu |  2012.01.11(水) 10:43 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/129-c9dfdc6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
