06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

空間を確保する

2011.09.09 (Fri)

毎日の習慣にしたいことのひとつ・・・


雑巾がけ。



ま、だけど、毎日はむりなことぐらい重々承知。

(自分のことは自分がいちばん分かってるってね。笑)

で、目標は週1回の雑巾がけ。



ぶっちゃけ、週1回ですら、習慣づいてないときた・・・



しかしたまに、

無性に床拭きしたくなるときがある。

どーゆー心理状態なのかは謎だが、

そーゆー心境になってくれるのは非常にありがたい。



で、今日はそう、

私の心が無性に床拭きしたくなってくれた

とてもとてもありがたい日なのだ。


そうとなれば、やるっきゃない。

(気が変わらないうちにさっさとね。笑)



よっしゃ、準備開始!

まずは、そう・・・



P1110816.jpg

空間を確保しよう。



邪魔になるものはなるべく部屋の端やら廊下やらに移動させるの。

私ね、雑巾がけするときは

お寺の小僧みたいに、

はたまた小学生の子どもみたいに、

部屋の端から端までダダダーーーっ

一気に颯爽と駆け抜けたいわけね。

となると当然、障害物はあると困るわけね。

だから、動かせるものは全て動かして

だだっ広い空間を造るわけなの。



駆け抜ける空間を確保したら

あとは雑巾にアロマオイルを数滴垂らしましょ。



P1110818.jpg
今日の気分は、ペパーミント♪

クールな香りでやる気倍増です。 



そして裸足になったら

(靴下とかスリッパとか履いてちゃいけません)

はい、なりふり構わず馬車馬のように走りやがれーーー!!! 



ふぅ〜〜〜っ

気持ちんよかね〜〜〜っ


汚れた雑巾とピカピカになったフローリングを交互に見て

にんまりできる喜びったら!




P1110821.jpg
階段だって拭き上げたわよ、私。



へ・・・?2階・・・?



・・・



へ・・・?2階?

(動揺しすぎてなぜかのリピート。笑)



2階は・・・



また今度ぉ 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
馬車馬のように颯爽と駆け抜けたおばさんにアナタの愛の一票を♪



関連記事

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

10:47  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://calm358.blog.fc2.com/tb.php/11-701b8daf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
