11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢を叶える方法

2011.12.31 (Sat)




夢を叶える方法は

ひとつしかありません。


一日一日を

ていねいに大切に生きるしかありません。


夢は

どこかから突然やってくるものではありません。



〜暮らしの手帖 第55号より〜








だな。



ていねい、

親切、

その上安い。



・・・・・(-_-メ



違うし。笑





ていねいに、

シンプルに、

潔く。


そして

いつでも自分らしく。


おっとっとっ。


忘れちゃいけない、

健康第一、

これがとっても大事です。








えぇ。


私は

今日も

明日も

かわらず私。


座右の銘は

「ゆっくりゆっくり」。








ビバ!


ゆく年くる年!


ビバ!


地球人!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ご訪問&最後までお読みくださり、ありがとうございます。

よいお年をお迎えください。






テーマ : よく生きる - ジャンル : ライフ

tag :

08:30  |  暮らしのヒント集  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大トリ。トイレ掃除

2011.12.30 (Fri)




P1130370.jpg

つい先ほど

旦那から電話あり。


「嵐のナマ歌聴いてチョー感動なんだけどぉ!」



ゆるせんっ。

ファンでもないくせにっ。

ただのくそオヤジのくせにっ。

(やけくそテキ暴言。笑)



その記憶とその感動、

そっくりそのまま愛する妻に移植すべしっ 








今年の紅白の大トリは

2年連続で

SMAPだそう。



関係ないかも知れないけど

いや

明らかに関係ないけど、

大掃除の大トリは

トイレ掃除。



2年連続とかじゃなく

毎年必ず

永遠不動の大トリ。



1階も2階も

スカートまくし上げて掃除した。



鼻息荒く掃除した。








それにしても

うちのトイレ、

「引っ越し前ですか?」

とつっこまれても仕方ないほど殺風景。



なかなか

ビシっとはまるものが見つからないのだから仕方ない。



ビシっとはまるものが見つかるまでは

ずっとこのまま。


はまらないよりずっと気分いいだろ、

殺風景。








トイレの神様へ。


殺風景でも機嫌損ねないでくださいね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ご訪問&最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ゆっくり、シンプルな暮らしをめざします。




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

tag : 大掃除 大トリ トイレ

16:45  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私らしく。ひゃっほひゃっほ、うっほうっほ

2011.12.29 (Thu)




P1130362.jpg

正真正銘

年末です。



心の準備も

新年を迎える家の準備も

どちらも全くできてませんが、

年末は

皆のもとに足並み揃えてやってきました。








2011年よ、

ありがとう。


色々あったけど、

色々ありすぎたけど、

今の私がここにいます、

ありがとさん。








そしてもうすぐ

2012年。


芯のある私でありたい。


落ち着いた私でありたい。


おおらかな私でありたい。


ポジティブな私でありたい。





うん、

私らしく

生きてゆこう。


ひゃっほひゃっほ言いながら、

うっほうっほ楽しもう。








ではでは。


よいお年を。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ご訪問&最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ゆっくり、シンプルな暮らしをめざします。

来年もよろしくお願いいたします。




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

tag : 2011 2012

11:55  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しめ飾り

2011.12.28 (Wed)




P1130356.jpg

しめ飾りです。


かぐわしい稲の香り。


玄関に飾ります。








吉田シズイさんが作ってくれたものらしい。


会ったことはないけれど、

きっと

温かくって

やさしいおばあちゃん。





よい年を迎えられそうな予感、

ありありです 





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ご訪問&最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ゆっくり、シンプルな暮らしをめざします。




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

tag : しめ飾り

13:40  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

人生をプロデュースする

2011.12.27 (Tue)




あと5日で年が変わる。





年賀状、

書いてませんが、何か?


大掃除、

とうの昔に諦めてますが、何か?





「時の流れに身を任せ〜♪」


なんて悠長に歌ってる場合でもないのだろうが、

歌いたいのだから仕方ない。


年賀状も大掃除も

やる気にならないのだから仕方ない。





どうせなんにもやる気しないのだ、

ちょこっと

人生について考えてみようか。



私、

一体全体どんな人生を送りたいのだ?


私、

一体全体どんな自分でいたいのか?





年が変わるこのときに、

自分の人生をプロデュース。


素敵じゃないか。


とことん真剣にやってみよう。


私らしく、

私の人生をプロデュース。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ご訪問&最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ゆっくり、シンプルな暮らしをめざします。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

tag : 人生 プロデュース

19:04  |  裏魔女便り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

iPod

2011.12.27 (Tue)




P1130353.jpg

私、旦那の携帯を洗濯機で洗う



私、気休めに携帯を天日干しする



携帯、当然ながら復旧不能



旦那、iPhone 購入



私、iPod を旦那から譲り受ける








iPod 。

言うなれば

iPhone の弟分みたいなもんだろよ。


憧れつつも手が出せないでいる

スマホの腹違いみたいなもんだろよ。



私の中ではそんな位置づけの iPod をいじってみて

率直な感想を一言・・・








イラつくっ 





何度でも言おう・・・








イラつくっ 








慣れの問題なのか?


だったら

とことん慣れてやろうじゃないか。





年の問題でないことを

祈りつつ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 
ご訪問&最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ゆっくり、シンプルな暮らしをめざします。




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

tag : ipod iphone スマホ

12:11  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ネコと球根

2011.12.26 (Mon)




P1130342.jpg

砂場ではない。


もちろん、

墓場でもない。


ましてや、

トイレじゃないのは暗黙の了解。


と思いきや・・・








パッと見なんにもないこの花壇には

チューリップを中心に

200球以上の球根が植わっている。



半額シールがべったり貼られた球根を

花咲く季節を思いながら、

凍える手で植えていった。







しかし

困ったことに・・・



毎日のようにネコがやって来て

ここで用を足しては

いそいそと帰って行くではないか。


しかも、

後ろ足で砂を蹴り上げているらしく

大事な大事な球根が地面に剥き出しになっている有り様。








ネコが嫌いなわけじゃない。


お昼寝なら

いくらでもしていってくれて構わない。


お願いだから

花壇に入らないで。


お願いだから

球根をほじくり出さないで。


ほんとうにお願いだから。





イタチごっこは

これで終わりにしましょうよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ご訪問&最後までお読みくださり、ありがとうございます。

ゆっくり、シンプルな暮らしをめざします。




テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

tag : ネコ 球根 チューリップ

15:51  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>
