10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

簡単♪カワイイ♪メモ帳の作り方

2011.11.21 (Mon)




朝起きたら

胃の調子が悪かったので

朝食を抜きました、

まいです 



だけど

さっき、

お腹すきすぎて貧血になりそうだったので

いつも以上にご飯食べましたが・・・



何か・・・? ( ̄▽+ ̄*))








さてさて。

気を取り直して。





今日は

印刷済みのコピー用紙を使って

メモ帳なんぞ作ってみました。





P1120836.jpg

作り方は

簡単すぎて

説明するのが恥ずかしい。




P1120810.jpg

使用済みコピー用紙を

好きなサイズにカット。

クリップなどを使い

きっちり束ねる。





P1120811.jpg

次に

紙の側面に

木工用ボンドをうすーく塗って

乾けば

はい、

完成。


市販されてるような

ぺりぺりっと剝がれる爽快なメモ用紙が

こんなに簡単に作れちゃうのだ。





いらない雑誌なんかで

表紙をつけてあげると、

もう

ちょいとそこらのメモ帳より

断然かわいくなったりするので

ご用心。笑





P1120837.jpg

おいしそうなドールハウスのメモ帳。





P1120841.jpg

クリスマスフォトフレームのメモ帳。





P1120844.jpg

一瞬

皮の手帳に見えるこのメモ帳は

鞄の写真を切り抜いたモノ。





さぁさぁ、

捨てる用紙があったなら、

ぺりぺり剝がれるメモ帳作り、

やってみませんか?


すっごく簡単で

すっごく楽しいよぉ 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
アナタの愛の一票を♪
サンキュ 







テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

tag : メモ帳 作り方

11:08  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド

2011.11.18 (Fri)


旦那に

クソったれーーーーーっ

と文句を言ったら、

「更年期?」

と訊かれたので、

「倦怠期!

と答えてやりました、

まいです 








さてさて。

気を取り直して。





P1120800.jpg
P1120801.jpg
P1120780.jpg
P1120803.jpg

先日

図書館で借りた本の中から

好きなページをピックアップ。


本のタイトルは

『シンプルだから簡単に作れる

 ホビーラホビーレの花柄でハンドメイド』






どうしたものか、

私テキにツボすぎて興奮中。


鼻が

ふんがふんが鳴りそうで恐い。





特に

ふんがふんが率?が高いのがこの↓ページ。





P1120771~

ダメだ、

ふんがふんが、

もいっちょふんが 




そっくりこのままの空間を

我が家にも作ろう 


パクったって訴えられてもかまうもんか。笑








ちなみに

ホビーラホビーレのHPはコチラです → 


よく行くデパートにも

出店してるらしい。


全く気付かなかったよ。


ま、

それだけ

ハンドメイドなるものとは

無縁の生活してたってことよねぇ。





これからは

常連さんになっちゃおっと 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
更年期ではなく倦怠期のオバサンにアナタの愛ある一票を♪
サンキュっ 







テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

tag : ホビーラホビーレ 花柄 ハンドメイド

11:01  |  本・DVD  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

セリアのアンティークキャニスターwith残念なうさぎ

2011.11.17 (Thu)


一心不乱に工作してたら

旦那に言われました。



「髪の毛、

 宅八郎みたいになってるよ。」



・・・



・・・



思い切り

気分を害しました、

まいです 

(否定できないところがまた切なかったりするのだが・・・)








さてさて。

気を取り直して。





P1120751.jpg

セリアで

かわいいキャニスターを発見 


どうやって使うか決まったので

ちょいとお披露目。





三度の飯より編み物したい、

いや、

違うな・・・

三度の飯の準備より編み物したい、

今日この頃。

(しっかり食べます、三度の飯。笑)



調子に乗って、

こんなん↓作っちゃいましたけど?





P1120760.jpg

残念すぎるウサギさん。笑


糸切りバサミの刃を剥き出しにしとくのがイヤだったので

ならばと

可愛いウサギのカバーを作ることに。



目指したのは

可愛いウサギ。


出来上がったのは

残念なウサギ。



しかしまぁ、

残念すぎてカワイイという説が

なきにしもあらず?笑





P1120765.jpg

キャニスターに

かぎ針と

糸切りバサミwith残念なウサギを入れておきましょう。





P1120761.jpg

指定場所はコチラ↑。


もう、

3日連続でこの場所登場。


そして、

3日連続でバージョンアップ。笑





そろそろ

満員御礼か?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
残念すぎるウサギさんにアナタの優しい一票を♪
サンキュ 







テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

tag : セリア キャニスター

11:00  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

セリアのアン・ドゥ・トロワ。その後

2011.11.16 (Wed)


この前の日曜日、

若いカップルに触発され、

(そのときの様子はコチラから→

宣言通り?

ブランコに乗ってきました、

まいです 

(なぜか得意気な女ここにあり。笑)


そしたら

ものの数秒で

酔ってしまいました 



ならばと、

滑り台にのぼりました。


そしたら

体重ありすぎなのか、

滑らずに止まってしまいました 



ならばと、

鉄棒で逆上がりに挑戦しました。


そしたら

昔は余裕でできてたはずなのに

一度もできませんでした 



ベンチでは

妻を哀れむオットと

母をあざ笑う三男坊の姿が・・・








さてさて。

気を取り直して。





P1120574.jpg

先日

セリアで買ったアン・ドゥ・トロワの

その後をご紹介。





P1120734.jpg

1号と2号には

制作途中の毛糸を入れることに。


パっと見、

立派なオブジェです。笑





P1120736.jpg

飾り棚の上が

昨日より

ちょっとバージョンアップ?





小さなミルククリーマーも

ほら、

ご覧のとおり↓。





P1120732.jpg

散歩道に咲いていた雑草のお花を挿して

花瓶代わりに。


ちっこくって

ホント

かわいい♪





さってと。

今日はそうね、

逆上がりの練習でもしましょうか?



でも・・・



どうやって・・・?笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
逆上がりもできなくなった哀れなアラフォー女にアナタの愛の一票を♪
サンキュ 




テーマ : *可愛い雑貨たち* - ジャンル : ライフ

tag : セリア

11:03  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

手編みのニット小物でちょこっと冬支度

2011.11.15 (Tue)




P1120726.jpg



・・・・・・


・・・・・・ 



一瞬、

意識が遠のいてしまいました、

まいです。



編み図って

確実、

人のヤル気を激減させるよね。笑





P1120421.jpg

気がつくと

いつの日もカンガルーの母状態。


エプロンのポッケに赤ちゃん毛糸玉つっこんで、

晩ご飯の支度をします。





いくつか編み終えたので

飾り棚の上に飾ってみました。





P1120713.jpg

うん、

ニットの小物があると、

断然

冬っぽくなるよね。


ちょこっとだけど

冬支度。





P1120715.jpg

卵でもないのに

エッグポットカバー頭に被らされたクマの顔が

若干、

いや、

すこぶる不機嫌に見えるのは、

きっと気のせい。笑





P1120717.jpg

小さいモノばかりだから

すぐに完成するところが素晴らしい。


飽き性のアタシにはもってこいだ。





よし、

まだまだ編もう。





P1120721.jpg

毛糸玉はこんなにたくさんあるんだもん。





お次は何を編みましょね?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
カンガルー母さんにアナタの優しい一票を♪
サンキュ 





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

tag : 毛糸 冬支度

09:01  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

庭を彩る雑貨たち

2011.11.14 (Mon)




今朝

思いっきりきれいな朝焼けを見ました、

まいです 





さてさて。


移りゆく季節。


パンジーやビオラ、

ガーデンシクラメンが色んなお宅のお庭に植えられているのを見るにつけ、

しみじみと季節の移り変わりを感じる日々。


そして、

心底

焦る日々。


自慢じゃないが

我が家のガーデン、

まだ全く冬支度をしていないのである。

(マジ自慢にならない・・・涙)





P1120696.jpg

鬼の心で抜くと決めたジニアたち

その元気な姿があまりに愛らしく、

結局いまだに抜けずにいる 





寄せ植えでも作ればよいのだろうが、

今年はなかなかテーマカラーが決まらない。


明るい黄色もよし、

清楚な白もよし、

優しげなピンクもよし、

と、

このままでは

とてつもなくごちゃごちゃになりそうで恐すぎる。





そんな優柔不断な主を

陰で、

いや、

正々堂々と支えてくれているのが

庭の雑貨たちだ。





P1120688.jpg

紅葉したブルーベリーの葉も

立派なオブジェだね。





P1120699.jpg

寄せ植えの全くない門周りを

寂しくならないよう静かに彩るジョウロやサインプレート。





P1120706.jpg

旦那が冗談で作った巣箱だって活躍中。

(いや、旦那にしてみれば本気で作ったのかも知れない。笑)


なんと今年は

シジュウカラが棲みつき、

かわいいヒナが巣立っていった。





まだまだ他にもたくさんの雑貨たちが

頑張ってくれている。


お花がなくても

くつろいだ気分でいられるのは

そう、

アナタたちのおかげですよ。


ありがとね 





そうは言っても・・・

ねぇ・・・

そろそろマジ、タイムリミットじゃない?


うん、

ここでグタグタ言ってても仕方ない。


よし、

出掛けよう。


かわいいお花や球根を探しにね 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
ズボラ主を支えるケナゲな雑貨たちにアナタの愛の一票を♪
サンキュ 




テーマ : *可愛い雑貨たち* - ジャンル : ライフ

tag : 雑貨 ブルーベリー

11:26  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

欲求を抑えられなかった結果の夕食三種盛り

2011.11.12 (Sat)


欲求を抑えることができない女です、

まいです 



欲求は

おきるべき時におきるべきだと思うのです。


「桜が見たい」

という欲求は春におきてこそ叶えられるもの。


冬にそんな欲求、

そうそう叶えられっこない。






フツウだったら抑えるべき欲求を、

昨日は抑えられずにこんなんなっちゃいました。





P1120674.jpg

欲求を抑えきれなかった結果の夕食三種盛り。笑



どうしても

アップルパイが食べたかったのです。


どうしても

ホットドッグが食べたかったのです。


どうしても

フライドポテトが食べたかったのです。



悶々と欲求と格闘してるくらいなら

作ってしまえ。

というわけで作っちゃった。笑





パンは

ちょっとハード系。


全粒粉も加えて

ちょっと体にいい系。笑





子どもたちは

ありえない三種盛りに大興奮。


「今日、誰かの誕生日なの?」

だって。笑


そりゃそうよね、

大人の母でさえ大興奮だものね。

(いや、アンタは精神年齢子どもだからさ・・・)





ま、

いいじゃんね、

たまにはこーゆーのもね。





うっほほーーーぃ、

しあわせーーーぇ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
     ↑
今日の気分はスロー?それともナチュラル?
ありえない夕食三種盛りを作った欲求抑えられない女にアナタの情けの一票を♪
サンキュ 




テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

tag : ホットドッグ アップルパイ

09:55  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
