09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

洋書にでてくる。みたいな毛糸玉

2011.10.31 (Mon)




本年度、

PTA役員なんぞやっております、

まいです。



昨日は、

地区の子集めて「ハロウィンパーティー」なんぞやってみました 



自己紹介で

「17才です」

と言ったら、

子からも母からも嵐のようなブーイング。



「間違えました、27才でした」

と謙虚に言い直したのに、

更なるブーイングを受けてしまいました、

まいです 








さてさてアタシ、

毛糸を買いましたの。




P1120397.jpg

だけど、

ちっともかわいくありません。




P1120405.jpg

やっぱ、

毛糸はこー↑あるべきなのです。




P1120404.jpg

ただただ無心に

ちまちま丸め続けてたら・・・




P1120412.jpg

ビリヤードできそうになっちゃった。笑








そうだ、毛糸玉入れるカゴも作ろう。




P1120358.jpg

突然の、

ワイヤークラフト開始です。








P1120415.jpg

きゃはっ。

かわい〜 




P1120419.jpg

ハートのカゴにも入れてみた 





よしよし、

何となくだけど、

洋書にでてくる。みたいな毛糸玉っぽいじゃん?





うん、

今日も謙虚に自己満足ぅ♪笑




にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
謙虚な27才まいおばさんにアナタの優しい一票を♪
サンキュ 





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

tag : PTA 洋書 毛糸 ワイヤークラフト

11:41  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

完成♪ハンドメイドラグマット

2011.10.28 (Fri)




新月の願い事・・・

アセンション・・・



地球は何やら騒がしい。



うん、

とにもかくにも

世界はとってもキラキラなのだ 



毎日を、

今を、

ていねいに、

楽しく、

自由に生きていきたいです、

まいです  





さてさて。

ある時はミシンで、

そしてある時は手縫いで、

ハンドメイダーまい、頑張りました。


ラグマットの完成です 





P1120339.jpg

使った生地はソレイアードのヴィトライユ。

同じ色調のギャロンテープも使いました。


ヴィトライユはシーチング生地でぺらっぺら、

厚みを持たせるため、

裏地には綿麻のキルト生地を使用します。





P1120381.jpg

P1120384.jpg

P1120376.jpg

仕上げアイロンかけてないから

ちょっとしわくちゃね。

(多分どうせかけないけど。笑)


でも、

かわいい 





ではでは、

出来上がったラグマットを

ロッキングチェアーの下に敷いてみましょうか。





P1120391.jpg

あへっ・・・

想像どおり、

いや、

想像以上にイスの柄とマッチせずっ・・・ 





というわけで、

次は、

ロッキングチェアーのカバーを作ります。



どんな生地を使おうかしらね?



いろいろと想像しながら生地を選んでるときが一番好きです、

まいでした 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
完成したお祝いにぽちっとな〜♪
サンキュ 





テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

tag : ハンドメイド ラグマット ソレイアード

10:44  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

余計な一言

2011.10.27 (Thu)


昨晩の我が家の

ほのぼの親子の会話。



次男坊

「なんでパパは脇毛生えてるのに

 ママは生えてないのぉ?」


ママ

「ママは女の子だからね。」


長男坊

「えぇーーー?

 ママも生えてるよぉ、よく見たらぁ。」


ママ


「・・・・・・」





長男坊よ、

余計なことは言わんでよろしい。





ママ


「えぇーーー?

 ママも生えてるよぉ、よく見なくてもぉ。」

そう口走りそうになったけど、

グッとこらえた母。

 
よかった、

これも完全余計な一言。笑





さてと。

気を取り直して。





そろそろ庭の冬支度始めねばです。




P1120251.jpg

ジニアやサルビアがまだまだ元気な花壇。


今年は

「頑張ろう!ニッポン!」

を意識して、

赤と白のお花をたくさん植えました。


えぇい、

忍びないが心を鬼にして、

ズボっと抜くしかありません。


チューリップの球根も植えたいしね。





でも、

今日は寒いからやめとこっと 

(めちゃくちゃ快晴で気持ちよい日ですけど、まいさん・・・?)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
ほのぼの親子の会話聞いて、ほのぼのしたら押してください。
でも誰もほのぼのしてくれてないだろうから、ほのぼの具合にかかわらず押してください。笑
サンキュ 




テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : 脇毛

11:44  |   |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハンドメイダー

2011.10.26 (Wed)




P1120351.jpg


おとといはミシン中

今日は手縫い中、

ちゃきちゃきのハンドメイダーです、

まいです 





カメンライダー。

(おぉ、

 カタカタで書くと戦う気力がなくなるほどにかっこ悪い。笑)


もとい、

ハンドメイダー。


武器は糸と針とハサミ。

危険すぎるので、

友達になるのはやめた方がよさそうだ。笑


変身するのはキュートな女子。

パッチワークのミニスカはいて、

刺繍たっぷりのエプロンつけて。

やはり友達にはなれない。

悪趣味すぎて一緒には歩けない。笑








あ、

そー言えば、

見てください、これ↓。


P1120354.jpg

私の旧姓入りまち針。笑


ママのいかつい手書き。

小学5年生のときのもの。

物持ちよすぎ?笑

大事に使おう。





さてさてと。

脱線しすぎてタイムロス 

(自ら勝手に脱線しといて何を言うっ 



またチクチク手縫い始めます。



ほな、また。

ハンドメイダーまいでした 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
旧姓「矢野」です。
素性明かしたのでぽちっとしてください。笑




テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : ミシン 手縫い

15:38  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

危険すぎるほど美しい

2011.10.25 (Tue)


昨日は、

曇り空のおかげで、

太陽を直視できました、

まいです 

(なぜか得意気。笑)



ほんとのこと言うと、

それが太陽であるとはつゆ知らず、

ずっと満月を見てるつもりでいました。

(アホ。笑)



ずっと見てたら、

世界が赤に染まってきました。



そのうちに、

今度は緑に染まってきました。



緑の世界が続きました。



・・・



・・・



このまま私の世界は緑のまんまなのか?



正直、

泣きそうなほど恐かったです、

まいです。

(どアホ。笑)





みんなはこーゆー↑経験ありますか?

太陽直視は危険すぎます。

気をつけましょう。








ある日の夕方、

ふと窓の外に目をやると・・・





P1120282.jpg

それはもう火事みたいな夕焼け空。



感動しすぎて

しばらく庭で呆然とするばかり。



危険すぎるほど美しい。



あぁ、



まるで・・・



私のよう・・・ ( ̄▽+ ̄*)



・・・



・・・



・・・




あぁ、



むなしい、



静寂の世界。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
むなしい静寂の世界を堪能したついでにぽっちとなぁ♪
サンキュっ 




テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : 夕焼け

19:44  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

洗濯

2011.10.24 (Mon)




心の洗濯中です、

まいです。





人それぞれ考え方はいろいろ。

人それぞれ価値観もいろいろ。

人それぞれとらえ方もいろいろ。


そして、

他人のことは変えられない。

変えられるのは自分だけ。





大好きなウィリアム・レーネンさんが言っている。


怒りは、

「考え方を変えなさい」というメッセージです。

怒りは、

何かを受け入れられないときにわき上がります。


自分にイライラしたり、怒ったときには、

自分に「ごめんなさい」と謝りましょう。

そして、

「私っておかしい」

と自分を笑いましょう。






ぐはっぐはっぐはっ!

私ってちゃんちゃらおかしいでやんの!

ぶはっぶはっぶはっ!

(何というか・・・

 笑い方そのものがおかしい女ここにあり。)





さ、

洗いとすすぎは終わった。


あとは、

脱水。


脱水が終わったら、

物干し竿にぶらさがろう 





P1120349.jpg

脱水中ですが、

ミシン中。笑





楽しい 





ミシン中に思うこと。



ガサツな女にミシンをいじらせるのは危険。



勢いつけてガーーーっといったはいいが、

ガーーーっといった部分をほどくときの切なさといったら・・・





脱水中、

切ない涙でまたまた心を濡らすのです、

まいでした 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
涙涙の脱水中まいおばさんにアナタの優しい一票を♪




テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : 洗濯 ウィリアム・レーネン ミシン

12:09  |  ハンドメイド  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ランキング

2011.10.21 (Fri)

   
※お断り※

強烈なまでに独断と偏見の世界です。





それでは。

発表します。

(突然ナニをだっ・・・)





第10位  ひまわりワンコ

(周囲の戸惑いを完全無視する女ここにあり。)



ブログランキング・にほんブログ村へ

見つめずにはいられない哀愁漂う瞳と

半ばやけくそとも思える顔のシワに胸がしめつけられる。





第9位  姉の余りある愛情 



ブログランキング・にほんブログ村へ

いらない、

こんな重すぎる愛情・・・





第8位  みずみずしい青春



ブログランキング・にほんブログ村へ

すがすがしい。

海の青に心洗われる。





第7位  逆効果




ブログランキング・にほんブログ村へ
   
意地でも押すもんか。

という妙な心意気になるのは、

はたして私だけだろうか?





第6位  健全な色気



ブログランキング・にほんブログ村へ

オヤジか、ワタシは・・・





第5位  和製グリコ



ブログランキング・にほんブログ村へ

敵か味方か・・・

足速いのか遅いのか・・・

私には判断不能。





第4位  LOVE




ブログランキング・にほんブログ村へ

言葉はいらない。

そこに愛があるから。





第3位  唐突な告白



ブログランキング・にほんブログ村へ

いきなりそれ言われても・・・

ってなるよね。笑





第2位  「M」



ブログランキング・にほんブログ村へ

「M」じゃなく、

血管狙ってクリックしたいと思った私は、

完全「S」。





第1位  自責の念



ブログランキング・にほんブログ村へ

後悔する背中が愛おしい。

指先見つめるつぶらな瞳を見てみたい。





というわけで、

独断と偏見のバナーランキング、

これにて終〜〜〜了〜〜〜。







さぁさ、

お好きなバナー押しちゃってーーー♪





サンキュっ。






テーマ : 毎日を楽しむ♪ - ジャンル : ライフ

tag : ランキング バナー

10:20  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | ホーム |  NEXT>>
