09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

平常心。平常心。

2011.10.20 (Thu)


やらねばならないコトがあります。

やるしかないコトです。

避けられないコトです。


でも、

やりたくないのです、

まいです 





こんなとき、

体中がモゾモゾしてます。

頭中がザワザワしてます。





落ち着きたい・・・





「平常心。平常心。」

と唱えながら、

ミルクティーを作りました。




P1120284.jpg

おいしいっ 





この前買った手芸本をパラパラめくりながら、

作るモノを決めました。




P1120288.jpg

かわいいっ 





やらねばならないコトは消えてくれません。

だけど、

やれそうな気がしてきました 





まだ、おなかもすかないので、

お昼の前に三男坊のお散歩に行ってきます 





大丈夫、

現実逃避の散歩じゃないよ。笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
「やってできないことはない。やらずにできることはない。」
誰の言葉か忘れたけど、よく自分に言い聞かせてる言葉です。




テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : ミルクティー

12:20  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ダイニングのプチぃな模様替え

2011.10.19 (Wed)

自慢じゃないけど、

飽きやすい女です、

まいです 

(自慢げに聞こえるのは気のせいか?笑)





今日は、

なんというか、

とってもカッキテキなことがしたくてしたくて。



で、

ふっと思いついたのが、

ダイニングのプチぃな模様替え。

(全くカッキテキじゃないことに気付かない女ここにあり。)



てなわけで、

プチプチ移動開始です。





もともとこんな↓だったダイニング。

P1120259.jpg





プチプチ移動の結果がこちら↓です。

P1120264.jpg

P1120267.jpg

窓のところにあった飾り棚を

キッチンとの境の壁のところまで移動させました。





えぇ、

私一人で引きずりましたが、

何か?


えぇ、

中身入れたまんま引きずりましたが、

何か?


大丈夫。

パッと見、床にキズはありません。

パっと見、割れたモノはありません。

ふぉっふぉっふぉっ ( ̄▽+ ̄*)





それにしても、この↓飾り棚。

P1120272.jpg

P1120276.jpg

P1120279.jpg

P1120275.jpg

目がくらむ、頭もくらむキラキラ加減。笑 



好きだったのです、

数年前の私は、こーゆーの。



でも、

もう、

飽きました 

(やはり自慢げにきこえるのはなぜだ?笑)





というわけで・・・



中身総替え計画、発動!

(完全ヤマトかぶれの女ここにあり。)



さらばーーー、地球キラキラよーーー。

(どこまでも影響を受けやすい女ここにあり。)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
ホント飽きやすいまいおばさん。
ブログ続けられてるのはアナタの愛の一票が励みになっているからです♪




テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : ダイニング 模様替え

16:57  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ヤマト

2011.10.18 (Tue)



SPACE-BATTLESHIP-ヤマト



遅ればせながら、

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

を観ました、

まいです 





放射能除去装置。

今の日本には、とてもリアルすぎる響き・・・


その装置がイスカンダルにあるかもしれない、

ほんのわずかな可能性ととても大きな希望を胸に、

ヤマトは飛び立ちます。





当たり前のように緑がある。

当たり前のように鳥がないている。

当たり前のように呼吸している。


みんなみんな、とても愛おしいことなのだ、ほんとは。

当たり前じゃないんだ、ほんとは。





ずっとずっと、

たくさんの人たちが守ってきたんだね、この地球を。


色んな人の命のかけらなんだ。





私、

守りたいと思ったよ、美しい地球。


私にできること。

ちっぽけでもいいじゃないか。

ちっぽけだってゼロじゃない、

できることからはじめよう。





ありがとう、ヤマト。

私も、

かっこよく生きたいです。





まだ観てない人は、

是非観てください。


今さらかもだけど、おすすめです。


キムタクもやっぱかっこぇぇわぁ 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
かっこよく押してください。
そして一緒にかっこよく生きましょう。笑








テーマ : おすすめ。 - ジャンル : ライフ

tag : ヤマト キムタク

14:27  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

危ない傾向

2011.10.17 (Mon)




[ 危ない傾向 ]


レベル1

玄関の靴を揃えるのがかったるい。



レベル2

朝起きて、ベッドを整える気がしない。



レベル3

やたらとお菓子が食べたくなる。



レベル4

朝、なかなか起きられない。



レベル5

とにかく何もしたくない。



レベル6

とにかく眠っていたい。



レベル7

とにかくイライラする。



レベル8

悲劇のヒロインになる。



レベルMAX

爆弾投下。





自爆・・・





私、

生理が来る前、

ほぼこんな感じでおちていきます。



月経前症候群(PMS)ってやつだろね。



軽いときもあれば、

うぐぅーってしんどいときもあれば、

あれ?何事もなく生理始まっちゃった?ってときもある。





オナゴという生き物は、

ほんま色々摩訶不思議 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
アナタの愛の一票を♪ サンキュッ




テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

tag : 月経前症候群 PMS 生理

10:03  |  裏魔女便り  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アナタはコレを何と呼ぶ?

2011.10.16 (Sun)


昨夜、

旦那にカチンという言葉を言われ、

目覚めた今も根にもっています、

まいです 

(そうよ私は、サソリ座水瓶座の女ぁ〜〜〜♪)





さてさて。

ゆっくり、ゆっくり。

ていねいに、ていねいに。


はい、

その結果がコレ↓ですが、

何か?




P1120219.jpg




素材は、キャベツ。

目指したのは、千切り。

出来上がったモノは・・・



はてはて、

何と呼ぼう、コレ↑のこと・・・?





五百切りはクリアしてるね、この感じ。

だけど、

八百切りとなると、微妙よね、この感じ。



というわけで、

今回のコレ↑は、

七百五十切りということで。笑





大丈夫、

七百五十切りキャベツでも、

愛情は千切り並みに刻み込まれてますからね。笑



旦那にカチンということ言われる前だったため、

普段通りの麗しいピッカピカの愛情をたっぷりと注いであげました。

ちっ。

(そうよ私は、サソリ座水瓶座の女ぁ〜〜〜♪)マジシツコイオンナ・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
五百切りのアナタも、千切りのアナタも、はたまた千五百切りのアナタも、
どうぞどうぞぽちっとな〜♪




テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : キャベツ 千切り

09:36  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大掃除 vol.2*洗面所編*

2011.10.15 (Sat)


洗面所・・・


センメンジョ・・・


もっとオシャレな言い方はないものか、

そんなどーでもいーことを真剣に悩んでいます、

まいです 





昨日は、

洗面所の掃除をしました。





P1120234.jpg

P1120215.jpg

とにかく全てを空っぽに。





P1120237.jpg

引き出しに入ってる小物入れも、

中身を出して空っぽに。


そうして、

ひとつずつキレイにしていきましょう。


あとは、

使い勝手考えながら引き出しに戻します。


もちろん、

いらないものは捨てましょう。





P1120242.jpg

蛇口と洗面ボールは、

歯ブラシと歯磨き粉でシャカシャカ磨いて気分よし 





P1120244.jpg

鏡も窓もピッカピカ 





P1120240.jpg

P1120241.jpg

ほほぉ、

それにしてもうちの洗面所、

住人ですらおったまげるくらい殺風景。笑


いいよいいよ。

そのうち気に入った棚だとか何だとかが見つかったら

置きますから。


とりあえずな買い物はやめにしましょう。





そんなこんなで、洗面所の課題はふたつ。


1.窓にふんわり優しい感じのカーテンをつける。

2.タオル類を新調する。


もちろん、

年内達成目指します。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
洗面所という響きがどーもひっかかるようでしたら、押してみましょう。
素敵なネーミング、ひらめくかも・・・よ・・・笑





あ!
ラバトリー!
パウダールーム!



押してないのにひらめいた女ここにあり。笑




tag : 大掃除 洗面所

09:17  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私の好きな台所仕事

2011.10.14 (Fri)


うほっ、

今日のタイトル、

なんか、

本屋さんに売ってる本っぽくね? 

(全然そんなことないのに一人盛り上がる女ここにあり。)


うほほっ、

いつかホントに本が出ちゃったりして?


夢は大きく果てしなく・・・

少年よ!おばちゃんよ!大志を抱け!

まいです。

(相変わらず一人盛り上がるおばちゃんここにあり。)





さてさて。

本題に。




今日は、

私の好きな台所仕事を紹介しましょう。





P1120021.jpg

はい、そうです。

私、

缶切りで缶開けるのがとびきり好きなのです 

(果たして缶切りで缶開ける行為を仕事といってよいのか?

 という疑問・・・。

 遊びというよりはしっくりくるので、

 よしとしようではありませんか。笑)





もうねぇ、

プルトップの缶詰、消えちゃってって思うわけ。


だってねぇ、

私、上機嫌でキコキコやりたいって思うわけ。





カンカン作ってる会社の皆さん。

私のキコキコなひとときをどうか奪わないで。

ホント少なくなったよね、缶切り使う缶詰 





ほんじゃ。

キコキコできる缶詰求めて旅に出ます、

まいでした 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
     ↑
なんか久々缶切りで缶開けたくなっちゃったら押してください。
プルトップ愛好家の方もついでなんで押しちゃってください。笑




テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : 缶切り 缶詰

08:48  |  暮らし  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
<<PREV  | ホーム |  NEXT>>
